僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

かたやきそば

2015年09月14日 | そば・うどん
何故か、「かたやきそば」が食べたくなりました。

横須賀平成町のave行って材料を買おうと思いましたが、最近の天候不順で野菜高すぎ。白菜1/4カットがなんと200円弱もします。キャベツもひと玉300円ぐらい。こりゃ、かたやきそばにかける餡ができません。やめようかと思ったそのとき、「そうだっ、冷凍食品の中華丼使えばいいっ」と閃きました。

購入したのはこれ、味の素の中華丼。最近、うちで買う冷凍食品の殆どが味の素。多分、餃子の影響でしょうね。


同じくaveで買ってきた揚げそばに電子レンジで温めた中華丼の具をのせて、かたやきそば完成。


お酢は掛けませんが、からしは準備して戴きました。久しぶり、たまにはこういう焼きそばもいいですね。


こういう食べ方出来るんだって、家内も喜んでました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ 不二美 | トップ | 新橋 愉々家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事