僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

うなぎ 不二美

2015年09月10日 | うなぎ
先週の日曜日のことです。

午後から雨との予報でしたが、家内とドライブに行きました。特に目的地は決めず、横須賀西海岸から何となく国道134号線を西へ走ります。鎌倉・江の島・茅ヶ崎・平塚と走ります。江の島から西湘BPまで4車線化が完了したので、早くなりましたね。相模川を渡った高浜台から西湘BPに入るまで、たった4分ですよ!これ、かなり画期的だと思います。

西湘BP入ったころ、「そうだっ、三島行って鰻食べようか」ってことになりました。数年前に「桜家」で食べたことがあるので、今日は別のお店をスマホで選んで、「うなよし」に行こうとスマホのナビをセットしました。

箱根を越えて三島市内に入ったのは14時ちょっとすぎ。うなよしって11時開店でうなぎがなくなり次第終了の店とは知ってましたが、まさか僕たちっがお店ついた時間に閉店してるとは思いませんでした。すごい人気ですね。この近所のうなぎ屋さんってことで、「すみの坊」というお店に到着。「営業中」との看板はありましたが、14時半で閉店だそうで断られました。

Webをよく見ると、14時半頃ラストオーダーとか閉店のお店ばかりじゃないですか。これは「鰻食べるの無理かな」そんなとき、家内が15時ラストオーダーのお店を三島駅の南口に見つけました。「不二美」というお店です。

お店到着は15時3分前、「大丈夫ですよ」と迎え入れてくれました。


うな重をふたつ注文して、待つこと10分ほどで登場。


ホクホクでなかなか美味しい鰻でしたが、ご飯にかかったタレがちょっと多すぎたかな?家内はこのぐらいがいいと云いますが、日ごろから吉野家の牛丼をツユヌキで食べる僕には、しょっぱかった。タレを少なめにしてご飯をもうちょっと入れてほしかったというのが、僕のホンネ。


鰻の蒲焼自体も桜家のほうが美味しかったかな?まあ、一概に比べることはできませんけど。そうそう、最近木場に美味しいうなぎ屋さん見つけました。そこも「うなよし」というお店です。今度家内も連れて行きましょう。

お店を出て会計してる家内を待ちます。ここ、立地はいいですね。三島駅の駅前。


うな重のお代から200円引いてくれたそうです。駐車場代だって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常盤軒 JR品川駅山手線ホーム店 | トップ | かたやきそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うなぎ」カテゴリの最新記事