僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

新橋 愉々家

2015年09月16日 | おいしかったもの
今日は夕方豊洲出掛けました。仕事が終わって、さあどうやって帰ろうか。有楽町線で帰ってもいいんですが、時間掛かりますが久しぶりに「ゆりかもめ」で帰りましょうか。臨海副都心をゆっくり廻ってレインボーブリッジ渡って到着したのが新橋駅。京急直通の浅草線乗り場へ行く途中、小腹が空いてることに気づきました。

直久でラーメンでも良かったんですが、夕方なので「もっと軽いものを」と思って新橋の地下街歩いてると、このお店を見つけました。愉々家という讃岐うどん屋さんです。かけうどん300円に誘われて、無意識にお店に入ってしまいました。


讃岐うどん屋さんらしく、お店で「かけうどん下さい」ってお願いし、トッピングコーナーを素通りして、自分でうどん出汁を入れてお会計。パスモで300円のお支払い。

これがその300円の讃岐うどん。


普通に美味しかったですよ、普通に。でも讃岐うどんと云えば、数年前に食べた讃岐うどんの感動的な味が頭にこびりついてるので、どうしても比較してしまいます。やまうちうどん、旨かった。

うどんの味が違う、出汁の香りが少ない、薬味におろし生姜がない、それに高い。

結果、個人的にはイマイチでしたね。でも、けして美味しくない訳ではないですよ。値段からしても普通に美味しいうどん屋さんだと思います。

首都圏で、あの讃岐の感動を思い出させてくれるうどん屋さんって、あるんであれば是非とも教えて戴きたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたやきそば | トップ | 津軽の味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事