僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

百里香のラーメン

2016年08月07日 | ラーメン神奈川
今週も仕事で根岸に行きました。それで、千家天翔でラーメン食べようと思てたんですが、両方ともお休み。周りを見回すと、中華屋さんがありました。

百里香というお店です。じゃ、ここでラーメン食べてみましょうか。


お店に入ると明らかに中国語訛りのオバサンに迎えられました。「いらっしゃいまーせー」テーブル席につくとメニューを見せてくれました。でも、注文するのはラーメンと半ライスです。ラーメンは580円だったかな?屋台風ラーメンって書いてあったっけ。

これがそのラーメン。ちゃんと茹玉子が乗ってるじゃありませんか。でもチャーシューではなく担々麺みたいなひき肉と青梗菜。


麺はちょっと太めの中華麺。まあ、喉越しいいですよ。


このお店の良かったところは、お水をチューハイとかハイボール用のおっきいグラスで出してくれたこと。これ嬉しいですね。もうちょっと昔懐かしい中華そばを想像してたんですが、まあ美味しく戴きました。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌らーめんの店、しなり丸 | トップ | 稲庭うどんと地鶏旨味つゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事