僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

行列のできる店のラーメン、函館

2020年10月07日 | 家でラーメン
これは先週の平日で、僕が在宅勤務、家内は仕事お休みの日の昼食。その前週の日曜日に平成町のaveで見つけたラーメン。行列のできる店のラーメン函館です。このシリーズに今のところハズレはないので、早速購入。


「豚と鶏の旨味に、帆立や昆布のだしを加えたスープに、やや細めのストレート麺をあわせた函館風塩ラーメン」だって。これは期待できますね。


レシピ通り250mlの熱湯に茹で時間2分で完成させました。当然ドンブリも熱湯で温めて。トッピングは刻み葱だけ。ゆで卵とワカメものせれば良かったかな?


コショー振って戴きましょう。ズズーッと啜ると口の中は昆布だしの香りと旨み。これうまっ!


家内も絶賛、納得の一杯でした。日清製粉のWebサイトによると、まだ僕が食べたことないのは札幌・大阪・京都・和歌山・尾道・博多、それに「最強のラーメン」というのがあるそうです。どれも一度は食べてみたいと本気で思います。

函館も美味しかった、ごちそうさま。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上大岡タンタン! | トップ | 熱川で魚! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事