僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

上大岡タンタン!

2020年10月05日 | ラーメン神奈川
先週神田で飲んでで、何故かラーメンの話になりました。「不思議と元祖ニュータンタン食べたくなるんだよな」なんて話すと、後輩のひとりが、「上大岡タンタンって知ってます?、美味しくて人気なんです。今から行っても絶対行列できてますよ。」なんて云います。「嘘つけっ、そんな有名なニュータンタン麺だったら、俺が知らないはずないじゃん!」なんて話して盛り上がりました。

それで何故か僕を含めた3人で上大岡行くことになりました。神田から山手線で品川まで行って、始発快特乗って上大岡で降りました。それで、鎌倉街道渡ってその上大岡タンタンにやってきました。すると、本当に5人ほどが並んでまってるじゃありませんか!時間はもう10時ですよ!


10分ほど並んでカウンター席に案内され、ビール2本と、僕はタンタン中辛を注文。紹介してくれた後輩も中辛。もうひとりは普通で注文。「ほんとだ、上大岡にニュータンタンがあって、こんな人気だって知らなかったよ」なんて云って、部下とビール飲んでるとタンタン中辛登場。美味そう!


ちょっと湯気で雲ってしまいましたね。でも美味っ! 辛旨です。飲んだあとのピリ辛って、ホント美味しいっ。麺もいいですね。普通のニュータンタンより滑らかでスープの乗りのいい麺。のように感じました。


大汗かいて、平らげました。スープはけっこう残しましたけど。うまかった、ごちそうさま。

そのあと、もう一軒、居酒屋さんに3人で寄ってしまいました。ホント部下にとって、めんどくさい先輩だと思います。ごめんな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和、満寿屋のうなぎ | トップ | 行列のできる店のラーメン、函館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムック)
2020-10-06 04:26:49
日高屋の大宮タンタン麺みたい
返信する
Unknown (ハーさん)
2020-10-06 07:30:20
初めて食べたのが38年前かなぁ。
横浜から川崎辺りのローカルフード。
今は都内在住だから食べてないなぁ。
ごろごろ挽き肉と溶き卵で辛いスープで癖になる味なんだよなぁ。なぜかレンゲがデカいんだよなぁ。
懐かしいなぁ。都内にも有るみたいだけどもっと沢山出店して欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事