僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

銘店伝説、支那そばや

2018年07月14日 | 家でラーメン
先日平成町のaveにいったとき、久しぶりに佐野実さんの写真を拝見しました。云わずと知れたラーメン会のカリスマですね。僕自身は佐野さんの作ったラーメンを直接戴いた経験はありませんが、中央の若松町あたりにあった「支那そばや」には時々行ったことがあります。確かに高級な鶏を使ったスープと国産小麦の自家製麺で、美味しかったですね。


その支那そばやのラーメンを先日の日曜日に家内と戴きました。具は茹で卵と九条ネギを散らせただけ。いつものようにドンブリ温めて作りましたよ。


写真ボケましたけど、鶏と昆布の旨みに加えてキレのある醤油のスープ、小麦の旨さを感じる細ストレート麺。なかなか完成度高いじゃないですか。パッケージに「店主が納得するまで商品化は絶対に致しません」などと書いてありますが、まさか佐野さんが納得した訳じゃないですよね。


まあ、満足できる一杯でした。侮れませんね、銘店伝説。シリーズの他の商品もチェックしておきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の玉子掛けご飯 | トップ | 中華そば さとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事