僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

マルちゃんナポリタン、でも焼きそば

2022年02月10日 | そば・うどん
ちょっと古くなったんですけど、1月の最終日、先週月曜日のこと。この日も在宅勤務で、家内もお休み。加えて娘のバイトがお休みという日でした。その日のお昼ご飯は、いつものラーメンではなく、これ、作って食べました。マルちゃんナポリタンです。これは3人前なんですけど、3人分の量をうまく完成させる自信がないので、2人前にしてそれを3人で食べましょう。


まず、ウインナー数本とタマネギ半分、それにピーマンをふたつ、縦長に刻んで中華鍋で炒めます。そこに麺を入れて200㏄ちょっとの水を入れて、麺がきれないようにほぐしていきます。すると、スパゲッティーっぽくなってきました。水分がほぼなくなったところで粉末スープの素を投入。ムラができないようにゆっくり振りまいて、丁寧にかき混ぜると、劇的に真っ赤になりました。

完成品をみっつのお皿に振り分けて完成です!あれっ?丁寧に作ったつもりでしたが、麺はけっこうボロボロになってます。まあいいか。


早速たべてみると、うんっ、まあまあかな?ちょっとしょっぱかったかな?それで、このナポリタンをおかずにご飯も一膳食べました。ごちそうさまでした。

食後あらためてパッケージよく見ると、「焼きそば」とちゃんと書いてあるじゃないですか。しかも「焼きそばを洋風アレンジ」ともあります。それで麺がパスタっぽくなかったことに納得しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろ孝四郎ラーメン! | トップ | 吉野家の唐揚げ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事