僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

スシロー、テイクアウト!

2021年03月06日 | お寿司
昨日の金曜日も在宅勤務でした。家内は仕事ですけど娘は仕事休みで、昼まで寝てて起きてきたとき僕はテレビ見ながらお昼ご飯。そのときテレビでやってたのが「スシローのお寿司で原価率が一番高いのはどれか?」なんて番組。これ見てて娘が「お寿司食べたくなった」と云ってました。

それで夕方家内が帰ってきて、「夕ご飯どうしようか」 本当は冷蔵庫にある食材で適当に食べようか、と思ったんですけど、娘がお寿司食べたいと云ってたのを思い出しました。それでテレビでやってた「スシローにしようか!」

それから家内と娘はスシローのWebサイトをスマホで見だして、食べたいお寿司を云って、僕がパソコンから注文。僕の食べたいものも入力すると、何と料金は5,000円を超えました。注文を確定してカードで支払い。20時に受け取りで注文完了。

娘を車に乗せてスシローに着いたのは、20時10分前。すぐに娘がお寿司持って車に戻ってくると思ったんですけど、まだ出来てないようで、なかなか戻ってきません。よく見ると、店内にはテイクアウト待ちのお客さんがたくさん居るみたい。これもテレビの影響でしょうかね。待つこと15分、やっと娘がお寿司持ってスシローから出てきました。

注文したお寿司はこれ。全て個別で選んだのでうちの家族の好みが分かりますね。巻物のつくりはかなり雑ですけど、100円寿司なので妥当でしょうか。


マグロをはじめ寿司ネタは大手回転寿司チェーン店のなかでは、なかなか上質だと思います。シャリも美味かった。


3人で食べるには丁度いい量でした。ごちそうさま、美味しかった。しかし特別な日でもないのにお寿司とは贅沢ですね、当分贅沢な夕ご飯は控えましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘店伝説「支那そばや」でつく... | トップ | 魁力屋 上郷店で遅いランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事