僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ますたに日本橋の新店!

2021年06月01日 | ラーメン東京
水曜日の午後は神田のお客さん先へ行ってきました。約束した時間は15時なので、お昼ご飯はちょっと我慢して13時半ごろ事務所出て、日本橋でますたにラーメン食べていこうと、閃きました。ますたにラーメンは日本橋地区再開発のため、昭和通り沿いに移転したんですが、僕はまだそこへ一度も行ったことがありません。

ここがその移転先ますたにラーメン。以前のお店より、ちょっとキャパシティ減ったかな?


券売機でラーメン券を購入しようとしたところ、何と830円!値上がりましたね。カウンター席へ座ってお姉さんに券を渡して、「固め、あとは普通、それからライス半分」とオーダー。ラーメンの出来上がりを暫く待ちます。


数分後、僕のますたにラーメンが出来上がりました。これこれ、これですよ、背脂たっぷりのスープと山盛りの九条ネギ、美しい京都ラーメン!


スープのよく絡んだ、固た茹で細麺。熱も十分、裏切らない美味しさ。


3割ほど食べたあと、豆板醬のような特製唐辛子、それにニンニクをちょっと入れて、味の変化を楽しみます。この辛さとニンニクの香ばしさ、これが背脂たっぷりの京都ラーメンにビッタシ合いますね。益々美味しくなった。


ライス半分も含めて、ますたにラーメン完食! また炭水化物いっぱい採っちゃった。でも満足。ごちそうさまでした。


昭和通り沿いのますたにラーメン日本橋本店から、銀座線の日本橋駅に向かうとき、ますたにラーメンの旧店舗の近くを通りましたが、早くも本格的に再開発工事が始まってます。ますたにラーメンが入ってたビルはすっかり消えてました。


これからお客さんとお話しするのに、ニンニクまずかったかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒門PAのカレーとそば! | トップ | スシローのテイクアウト、横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事