僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ココイチ、4辛!

2020年09月20日 | ラーメン三浦
九月はじめの土曜日のことです。昼過ぎに家内と買い物に出掛けました。買い物の前にお昼ご飯をどこかで食べていきましょう。僕はハナからラーメンのつもりなんですけど、家内はそうではありまえん。「何食べたい?」と聞くと「辛いもの」と云います。それじゃ、カレーラーメンですね。ちょっと遠いですけど、三浦海岸のココイチ行きましょう。

横須賀から30分ほど走って、三浦海岸のココイチに到着。以前来たのは3月だったので、半年ぶりのカレーラーメン。


時刻はすでに14時を過ぎてるので、お店は空いてます。先客ふた組居ましたけど、「お好きな席へどうぞ」と案内されたので、広めのテーブル席へ着席。早速ラーメンメニューを取り出して、どれを食べようか悩みます。それと辛さのレベルも。


結局、ノーマルのカレーラーメンとライスにしました。レベルは初挑戦の4辛です。10分待たずにカレーラーメンがやってきました。うっ、うまそー!


麺を引っ張りだして、ズズッと啜ります。んーっ、熱辛~っ。うまいっ! 4辛はけっこう刺激ありますけど、まだまだイケますね。食べ始めるとすぐに、額に汗っ。


ちなみに、家内はこういうカレー。エスニック系の酸っぱ辛いやつ。これも美味しかったそうです。僕は酸っぱいの苦手なんで、試食しませんでしたけど。


しかし、ココイチのメニュー見ると種類の多さと複雑さに驚きます。店員さん大変ですね、ごくろうさま。それでごちそうさま。

買い物はせっかく三浦海岸までやってきたので、引橋のベイシアに行くことにしました。ここ、けっこういいもの安く売んてるんですよね。三浦の地元野菜も色々ありますし、値段もave並み。帰りは、三浦縦貫道の新しく開通した区間をを通って帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たじみラーメン、カレーセット | トップ | 八重洲地下街で、手早くラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン三浦」カテゴリの最新記事