僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

Vマークの麺と味献上醤油

2021年09月30日 | 家でラーメン
先日、とあるイトーヨーカ堂のショッピングモールに行きました。目的は文庫本。ふと思い立ちネットで調べてみると、僕が30年ほど前から読んでる大河小説の新しい文庫本が出てることを知りました。その小説のこと自体、ここ数年忘れてたんですけどね。その本を買いに車で行ける本屋さんまで。

そのときついでに、家内に「何か買って帰る?」とsignalで連絡すると、「ゴボウとニンジン」と云います。キンピラ作りたいみたいですね。そのついでに、このラーメンとスープも買いました。バリュープラスの平打ち麺と、それに合いそうな味献上醤油ラーメンスープ。


そのラーメンを僕一人で在宅勤務してる日のお昼に食べました。いつものように、具は刻みネギのみ。


この麺には驚いた!ここ数年食べたことのない、極々滑らかな平打ち麺。口の中で麺の1本1本が滑るよう。小麦の風味もいいですね。この麺気に入りました。スープも美味しかったですよ。


これからイトーヨーカ堂行くときは、必ず生ラーメンコーナーに立ち寄り、このバリュープラスの麺とそれに合いそうなスープを買いましょう。ちなみに、久しぶりに買った文庫本は、宮本輝さんの「流転の海」シリーズです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ さくら | トップ | 油壷で海鮮を食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事