僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

とんかつ さくら

2021年09月29日 | にく
これは、沼津港にご飯食べにいった日の前日の土曜日、夜に横浜の実家へ行った時のこと。上大岡に用事があって出掛けた家内と駅前で待ち合わせ、実家へ行ってお袋を乗せて、馬車道のさくらへやってきました。和幸もいいんですけど、ここのトンカツ美味しいですもんね。


ここ、最初に千切りキャベツが出てきて、これを食べながらトンカツが揚げあがるのを待ちます。辛口ソースをちょっと掛けて、塩を少々が僕の食べ方。家内とお袋は柚子ドレッシング。


僕の注文したヒレカツ登場!ハーブ三元豚のヒレカツ120gだったかな?辛口ソースをちょっと付けて戴きます。噛むと旨みタップリの肉汁が染み出してきて、至福の時。シジミの味噌汁も最高ですね。ご飯とキャベツをお代わりしてしまいました。


家内とお袋は「海老ミックスフライ定食」を注文。海老フライ、ヒレカツ、メンチカツ、アスパラ巻きカツのセットで色々食べられるからだそうです。

なぜ、土曜日の夜に実家へ行ったかですけど、その週の前半にお袋から電話があって、「テレビが見られなくなった」と云います。「あした、近所のひとに聞いてごらん」と云って電話を切りました。その翌日に再度電話があり「テレビの人が来るから来てくれ」と云います。

そのテレビの人とは、ケーブルテレビの営業マンでした。その営業マンから話を聞くと、実家の地区は電波状況が悪く昔から共同アンテナでしたが、30年ほど前に老朽化で撤去。で、あるケーブルテレビ会社に30年無料の契約でテレビを見てたそうです。その契約が今年4月に切れて、地上波はデジタルになったこともあり、各自でアンテナ建てるか、改めてどこかのケーブルテレビ会社などと契約しないと、テレビが見られなくなります。と、再三チラシなどで警告してたとのこと。

結局その営業マンの会社と契約することになり、翌日からテレビが映るようになったそうです。半年もよく放っておきましたね、まだボケてないのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマーメン | トップ | Vマークの麺と味献上醤油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事