僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

油壷で海鮮を食す

2021年10月02日 | おいしかったもの
日頃僕が使ってるクレジットカードは京急のゴールドカードで、これは京急の定期券買うので絶対有利だから。以前、横須賀駅からJRで会社へ通ってたときは、viewカードでした。その京急カードですけど、年間ある程度使うと10,000円の京急レジャー券を戴けます。その券がまだ5,000円分残ってますが、その有効期限が今月末だったことに、数日前に気づきました。

使わないと勿体ないので、先日の土曜日に三浦の義父を誘って家内と3人で、観潮荘のレストランに食事に行ってきました。


観潮荘に着いたのは、日頃義父の夕食時間に合わせた15時半。潮彩というレストランに入ると、なんともうラストオーダーだと云います。窓側の席を希望したんですけど、予約席だからダメだと店員さんが仰います。


窓側でないテーブル席に着くなり、慌ただしくメニュー選び。僕は釜揚げしらす鮪丼、家内と義父は海鮮丼を注文。本当は義父にビール飲んでほしかったんですけど、酒類の提供は、なし。


数分待って、僕の釜揚げしらす鮪丼登場。たっぷりのシラスと、マグロは大トロでしょうか。これにイクラものった海鮮丼。マグロは大トロじゃなくて赤身にしてほしかった。でもまあ、美味しかったですよ。


こっちが、家内と義父の海鮮丼。海老が真ん中に鎮座してると、豪華に見えますね。海鮮丼に入ってた赤身と、僕の大トロを交換を家内にお願いしたら美味しかった。やはり僕は赤身の方が好きです。ビールありませんでしたけど、義父も満足してくれました。


ごちそうさま。レジャー券だけじゃ足りませんでしたけど満足できる、僕たちにとっては超早い夕食になりました。

いつもと違って油壷界隈にあまりに人が多いので、マリンパークに行ってみると、今月末で営業終了だそうで賑わってましたね。


僕は幼稚園の遠足で来た思い出はあるんですけど、家内と義父は、小さかった娘を連れて、亡くなった義母としょっちゅう来てたそうです。なので、家内は入園したいと云ってたんですけど、あと30分で閉館なので諦めました。ちなみに、義父は覚えてないって。

この後はせっかくなので、三崎市街、毘沙門、松輪経由で三浦まで走って義父を降ろし、横須賀平成町のaveで買い物して帰りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vマークの麺と味献上醤油 | トップ | 銘店伝説、龍上海! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事