クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

古布 その図柄

2015年08月13日 | 古布


8月の、3大黙祷
 広島、長崎そして日航機墜落です。6日、9日、12日と何故か3日おきとなっています。加えて偶然なのは6日の原爆投下時刻が8時15分となっていて、日本が終戦日としている期日と同じ数字であることです。
 今年は何故か特に、私は黙祷に心を籠めました。そして、何れの場合も奇跡的に生き残られた方々に芯からのお喜びを捧げました。
 この月は私の誕生月でもあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッサン)
2015-08-13 09:32:10
ほんとですね~!ちなみに、私も誕生月です!楽しく元気に、のんびり過ごしましょう!
返信する
マッサン様 (クルミン)
2015-08-13 11:23:36
同じ誕生月、嬉しいです。
 外國旅行をご一緒する方の中にもお二人、しかも前日、という方もおられ、一方、養蚕農家の方は同年前月でした。
 自動車免許の高齢講習まで同じ日の受講でした。
 こういうことはより、親しみが強まりますね。これからも、宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿