クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

何が何だか分かりません。導入新アプリ

2017年09月28日 | ブログ
写真編集用のアプリをネットで購入しました。大分以前から宣伝を見ていたのですが、わざわざお金を出してまでそのアプリを購入しなくても撮影時点で注意してシャッターを押せばそれで解決出来る部分もあることから購入を見合わせてきました。しかし何故か心が動き今回、導入を衝動的に決め購入に至りました。価格は驚くほど安いものです。ダウンロード版ですので直ぐに私のPCに入れ込むことが出来ましたので、直ちに使用してみました。そのアプリの“売り”とも云える最大の特徴の機能は問題無く機能しましたが編集後の写真を保存しようとしても不可能でした。何度試みてもダメでした。私は「安物だからこういうもんか。ただ、極めて重要な機能、保存が不能なアプリとは、と信じられませんでしたが、その機能まで求めるなら別途、アプリを買う必要があるのだろう」と自分に言い聞かせて諦めました。そして編集後の写真は既に導入済みの別アプリを使って保存することにしました。(相当に画像サイズが小さくなるため、その画像を利用する機会は極めて制限されます)その編集画面には「ヘルプ」の項目があり意見や希望を販売会社へ送信することも可能でしたので、(返事は貰えないことを承知で)事実のみを送信しました。そして、その翌日の昨日、改めてそのアプリを使用してみましたら何と、保存機能が働いたのです。実に不思議でなりません。ところが、その後又、保存が出来なくなりました。そして中国語の画面が現れてそこでOKを意味するボタンをクリックしましたら保存ができました。私は何が何だか分かりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿