クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

人気が高まり続けているのかも・・・うどん店

2023年11月08日 | ブログ

私が“外食の王様”と名付けたうどん店、昨日、訪れますと既に駐車場は満杯でした。時刻は正午すぎだったことも関係してか10台を超すお客さんの車で埋まっていた為、私たちは本来は駐車用ではない場所に駐めました。店の玄関前で、待ち順番を記す紙に氏名と人数を記入して横に置かれた椅子でその時を待ちました。食事を終えられた若いサラリーマン風の男性が数組、店から出てこられましたが、何れも十分の満足顔をされておられ聞こえてくる言葉からもそれが読み取れました。TSMCに比較的近い場所ではありますのでもしかすると、その関係の人達かも知れない、と思ったりもしました。お客さんは勿論、そういう若い方ばかりでなく老若男女全てですが特に印象強いのが若い男性で仕事を持っておられる人達です。その理由が容易に想像できます。うまい、量がたっぷり、価格が安い、それら3拍子が揃っているからです。私も妻も注文のメニューはいつも決まっていますが、この4回前から私のみ少し、その料理の内容(定食)で、盛り合わせの品の一部変更をして貰っています(価格は若干、高くなりますが)。店内表示の写真を添えます。読んで戴くと分かりますように、営業は火から金まで、毎日午後2時半くらいまでですが材料がなくなり次第、閉店。信じられないくらいの方針です。この厳しい営業の仕方が却って、お客さんの心を捉えている部分もあるかも知れません。

我が家の庭の花の写真1枚を添えます。「キバナコスモス」だそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿