愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

クリスマスディナー2012♪

2012年12月26日 | おうちごはん

クリスマスが終わって
世の中はお正月を迎える準備、一色ですが
我が家の今年のクリスマスの夕食模様です

まずはパパから子供たちに
クリスマスプレゼント
1号ちゃん

かわいい女子文具色々

2号ちゃん

食べるの大好きだから
お菓子の詰め合わせ





いつも食べ過ぎてしまうので
今回は、前菜も少なめに


去年のリベンジを兼ねた
赤パプリカのムース
今年は美味しくできました

今年初登場の牡蠣のマリネ
コレもいい具合でした

やっぱり食べるの大好き2号ちゃん



今年もメインはローストビーフ

定番化しつつあるメニュー
たまには目先を変えたいけれど
やっぱり作っちゃいます。
何度か作るうちに
腕も上がり
焼き具合もいい感じでした


今年のケーキ

パン教室で習ったもの

工程が多くて大変でしたが
一人で作れた充実感はあじわえれました


2号ちゃんにキャンドル係りをお願いしたら
深くぶっさしてありました

スライス

中心にぬったチョコガナッシュの
アクセントが効いていて
美味しいケーキでした


クリスマスに焼いたパンのご紹介は
また明日。

さぁ、これから2号ちゃんの美容院に行ってきます
寒いけど頑張って行ってこよ




      
地味tに参加中
応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんからのプレゼント♪ | トップ | クリスマス用に焼いたパンたち♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿