愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

だんなさんにイラッとすること

2013年09月20日 | 日々のこと


こんばんは
本日二度目の更新


なぜなら、何故なら・・・・・・・・
タイトル通り
イラッときちゃったから。



だってね今日はパパさん
お仕事を午後お休みにしてありました

キャンプの準備をするために


なのに帰ってきたのはいつもと同じ8時過ぎ

もう食事終わってるし
今日はキャンプに持って行きたいから
本日の食器洗いを終了して
洗剤とスポンジ(?)食器洗うやつをい乾かしたいのに
(我が家、だんなの意向で未だに食洗機すらありません)




で、何故遅くなったか話を聞くと・・・・・

栄でぶらっとしてきた
だって

「しかもこんな本あったよ
どれがいい?
選んで~~」

と、ダッチオーブンの本を買って来た

「こっちにもパンあるよ~~
どっちにする?」

って、もう計量は済んでるんですけど


私、今日は用事があって栄に行ってきました
新しく出来たエルメス
見たかったのに
夕方の家事とキャンプの支度があるから
素通りしてきました。

パパったら
エルメス、ちゃっかり見てきてるんです!!

まぁね、ここでエルメスのプレゼントでもあれば
許してあげたかもしれないのに
「聞いて聞いて~~
エルメスの靴って超高いんだよ。
18万だって
そんな靴、怖くてはけない・・・・」
だって。
きっと平日で余裕のある店員さんと
ゆっくりお話して来たんだと思うと
やっぱりイラッ

他にも、いくつかお店を見てきたよう

私も見たいところばかり・・・・


そういえば
だんなさんにイラッとすること
他にもあった

何度行っても直らないアレ
また今度紹介しますね

私はまだアルコール控えているのに
さっき、晩酌と共に食事を済ませただんな様
さぁ、これからだんなさんの食器洗って
1号ちゃんの塾のお迎え
行ってこよ








地道に参加しています

にほん参加中  応援お願ブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ピクニックにいかがですか? | トップ | パン勉強会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーパン)
2013-09-23 22:36:37
rieちゃんお久しぶり!!元気にしてたかな?
パン、いっぱい焼いてるね。
私も今月はパンサプライズにブルーベリーパンだったよ。

パパさん…イラっとするの、なんか分かるわぁ。^^;
基本男というのは自分のことしか考えてないよね。
女はいつでも家族皆のこと考えてますから。
一つ気になったのは、旦那さんの意向で食洗機がないとはどういうこと?
食器洗いは女の仕事なんだから、欲しかったら買ってもらっちゃえ~☆あったら便利だよ。^^
キャンプ疲れたでしょう。ゆっくり休んでね。
返信する

コメントを投稿