愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

マスカルポーネ入のリッチ生食パン

2022年07月09日 | 山型食パン、プルマン
こんにちは
稲沢市にある
自宅パン教室L'atelier richesseです


今日のパンは

角食



単なる角食じゃなくて
マスカルポーネを少し入れて
写真にはないけれど湯種も使って捏ねてます



蓋をして焼くパンは
端っこの上がりと中心の上がり具合いがズレたり
発酵の見極めが難しいけれど・・・


いい感じに焼けたかな



焼きたては柔らかすぎて
切りにくいけれど
待ちきれなくて優しくカット。

キメも欲を言えば・・・ですが
まずまず




柔らかすぎて
少し凹んじゃうけれど
この位は許容範囲と思ってます



食パンだから
トーストしたり
フレンチトーストにしたり・・・
アレンジし放題だけど

まずは生のまま食べたい。
そんな風に思わせてくれる
マスカルポーネ入の生食パンです。




このパン
美味しすぎるから
教室で紹介したいと思ってるけど・・・

上手く運営できるか

大型パンをご提供する時の
おうち教室あるある、かな?


でもね。いつかはご紹介したいので
気長に待っていて下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶のムースケーキ | トップ | アップルタルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですね (momohakase)
2022-07-09 08:40:56
私はもっぱらホームベーカリーでしたが、市販のモノとは別格でした。使いすぎて故障してしまい久しいですが、また食べたくなってきました。
返信する
Unknown (rie-ari-ann)
2022-07-15 16:43:51
@momohakase コメントありがとうございます。
自分で焼くパンは余計な物が入ってないからか・・・美味しいですよね!そして焼きたては格別です。
返信する

コメントを投稿