愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

集中豪雨とバタートップ♪

2013年07月25日 | 日々のこと


今日の集中豪雨は凄かった我が家周辺・・・・

ちょうど1号ちゃんを塾に送る頃に
降り出した雨

塾に着く頃には
夜空が光りだし、雷鳴が
雨も段々激しくなってきた

塾の目の前で車から降りるんだけど
塾に入るまでに濡れちゃいそうなくらいの雨
「1号ちゃん、気をつけてね~~」
と暢気に送り出した私


その後雨はどんどんひどくなり
前が全く見えない!
私、こんな悪天候の中運転したことない
後ろに乗っていた2号ちゃんも
かなり不安で
とにかく喋り捲る
「光った!」とか「ちょっと前が見えるようになったね。」とか

雨、全く収まってないし
夜空は光りまくってるけれど
雨とオーディオの音でゴロゴロは聞こえません

ワイパーは引きちぎれるほど動きっぱなしなのに
前は真っ白で何も見えないまま
オマケに強風で車が揺れてるし・・・・


のろのろ運転で何とか社宅の駐車場に止めれましたが
車から降りられそうにもありません・・・・

ちょうど工事中の社宅
敷地内においてあるコーンが転がりまくっていました

結局20分ほど車内待機してr
やっと自宅に戻れました



自宅に戻ると・・・・
北側の窓が開けっ放しだった・・・・・・・・・・・・


案の定水浸し・・・・・
しかも最近まで現役だったけれど
新しく新調したが為に
北の部屋に追いやられたテレビとHDDが濡れてる・・・・
とりあえずふき取っておいたけれど
壊れていないかなぁ・・・・?


明日も不安定な天気のよう
皆さんお出かけの際は戸締りをしっかりしましょうね


そんなバタバタな日々を過ごしている最近
バタバタ焼いた朝ごパン


シンプル山食だったので

バタートップ

色々家事をこなしながら焼いていたら
過発酵・・・・・・・・・・


この黄色さは
きっとバターのせいだけじゃないと思う
きめも粗いし・・・・


でもね、こんなパンでも大事な我が家の朝ごパン
毎日美味しく消費しています




地道に参加しています

にほん参加中  応援お願ブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村













コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日♪ | トップ | ミニ食パンたちと中学生の門... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2013-07-26 11:49:38
突然のゲリラ豪雨。
ビックリしますよねー。

なんだか雷とかも尋常じゃないくらいで
外に出るのも怖いくらい・・・

運転もあれだけの雨量だと怖いですよね。

テレビ、大丈夫だったかな?
返信する

コメントを投稿