愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ミニ食パンたちと中学生の門限は・・・

2013年07月28日 | おうちパン

うちの定番朝食パン
山食



ちょっとサイズを変えて中型食パン型で
いつもは1,8斤型ですが
それより少し小さめのパン


ピザトーストにするとちょうど良いサイズなんですが
どーやら写真の撮り忘れ


で、このパンと共に作るのが

ミニ食パン


半端に余った生地で
ミニ食パンが4つ、作れるんです



シンプルなミニ山も作りましたが


とある日の朝食

チーズを入れたパンも作りました

家族にはやっぱりチーズ入りが好評でした






で、夏休みを満喫中の1号ちゃん
中学2年生の1号ちゃん

「遊べるのは今年が最後!」

だそうで
(来年は受験生。ちゃんと分かっているんだね)

部活に遊びに張り切っています

で、先日もクラス会に行ってきた1号ちゃん

午後からの集まりで
自宅を出た頃は10人ほどの予定でしたが
結局、20人ほど集まったそうです

ボーリングやらプリを撮ったり・・・・

で、7時頃に私が連絡取ってみたら
「帰り9時頃でもいい?」
だって

家出る時には8時か遅くても8時半までには帰るように言ったんですけど・・・・・・


友達と言っても家庭の事情は色々で
門限もバラバラ

1号ちゃんは「あーでも、こ-でも・・・・」
文句を言っていたけれど
パパの一声で
ちゃんと8時半までに帰ってきた
ギリギリセーフ

中学生って
言ってる事は大人でも
行動はまだまだ子供なので目が離せません



羽を伸ばしたいのは分かりますが
程ほどにして欲しいと思います












地道に参加しています

にほん参加中  応援お願ブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中豪雨とバタートップ♪ | トップ | もうすぐ夏休みの折り返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿