愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

バケット練習・チョコレートバケット

2010年02月07日 | おうちパン
最近、『パンを焼く』=『バケット』になってるワタシ
飽きっぽい私にしては、頑張って焼いてます。


もう、見飽きたよ~~~なんて声も聞こえてきそうですが
相変わらずなバケット達



それでも少しずつですが
クープの開き&エッジに上達が見られ
一人で喜んでるワタシ・・・・

一番端は2本とも奇麗に開いてくれました
真ん中も開いてくれるともっと嬉しいのですが・・・

左はシンプルバケ
右はシンプルに飽きたので今回はチョコチップを入れてみました。




クープが奇麗に入った端の部分
少しはパンやさんに近づけたかなぁ

そろそろ家族には飽きられてきた私のバケですが
まだまだ練習を積んでいきたいワタシです





ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルカスでカレーランチとマ... | トップ | 西部ガス高宮ショウルームで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは★ (みなお)
2010-02-07 17:57:11
こんにちは♪
美味しそうなバケットー!!
バケットにチョコチップって面白いですね★
すっごく美味しそう!食べたい!!
いっきに、おなかすいてきました(笑)
私もパンとか焼けるようになりたいものです・・・
見習わせてもらおう(*^_^*)
返信する
Unknown (rie-ari-ann)
2010-02-08 06:28:53
★みなおさん★

訪問していただき、ありがとうございます。
あの後、かなり前まで遡って拝見させていただきましたが、とってもとっても素敵なお宅

今の我が家は、テイストばらばら・・・・
ですが、少しでもみなおさん宅のようなおうちに近づくよう、頑張ります(笑)
これからもお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿