ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

欲張り

2024-05-09 21:25:04 | 日記
さてさて、断捨離していこうと宣言して初めは黙々コツコツとイルイラナイを選別していたのに、最近おサボり気味。
毎日1つずつだと1年で366個なのに、たぶん目標クリアー出来なさそうですよね。5月だから150個近くは断捨離出来てる予定なのに、おかしいなぁ。
物欲増しとるがなと。減らしたから良いよねみたいなのがあって、何かをポチッとる気がします。
物欲とミニマムな憧れが切磋琢磨してる感じ(表現は変ですが)
服もほぼローテーションなので、着ない服はたくさんあるし、物も本類も読まないで久しいのがたくさんたくさんある。
ただ、執着も強いので、なかなか難しいです。ほんと、服は1週間分あればいい気がする。わかる、わかるんだけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康的でしょ | トップ | さてどっちだ »
最新の画像もっと見る