漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

カナダの遊漁

2013年09月22日 11時33分19秒 | Weblog
今日,St. John'sに戻りました。

空港からホテルまでのタクシーの運転手に
何しにSt. Anthonyまで行って来たか
聞かれたので,漁業の調査と答えました。

すると,この辺りでは今日からタラの遊漁が
1週間(21日~28)解禁だそうです。

さらに食いついて色々聞くと
ライセンス等は必要なし。
但し,1日16尾のみ。

釣果は報告しなくても良いけど
コーストガードがうろうろしているし
1日16尾で十分なので,それ以上欲しいとも思わない。

自分の船のない人は
漁村に行って漁業者に50ドル払うと
船に乗せてくれる。
釣り具も貸してくれる。
(タラはジギングなので餌はなし)

ドライバーによればカナダ人に限らず
私でも可って言っていたけど,
それは未確定情報。

明日は最終日ですが,
終バスが早いので,ちょっとダウンタウンを
うろうろするだけかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な変化 | トップ | 最終日はのんびり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事