から揚げが好きだ。

映画とサウナ。

ゾンビランド 【感想】

2011-03-05 02:59:11 | 映画
今日も終電。
そして宇都宮線の人身事故やらで帰宅時間が1時近くになる。

明日休出だが、午後から会社に行く予定のため、
夜更かしをする。

1時半から「ゾンビランド」を観る。

タイミングが悪かったのか、TSUTAYAのレンタルでずっと貸し出し中で、
3週間後くらいでようやく借りることが出来た。

本作、ロードショー時、観にいくことができなかった映画の一つ。

ゾンビ映画なんだけど、かなりギャグってる映画ということで、
メディアの評判もよく注目していたのだ。

しかし、その後「ソーシャル・ネットワーク」を観た私にとっては、
主演のジェシー・アイゼンバーグを見ることが主たる目的となった。

本作は地球上ゾンビだらけになった世界で、
道中知り合ったジェシー・アイゼンバーグら男女22(4人)のロードムービーだ。

ゾンビ映画といえば、ジョージAロメロの作品がまず頭に浮かぶ。
彼の映画と違って、本作は思いのほかゾンビの露出が少なく、
周りの背景がゾンビであって、あくまで主役は4名(人間)にフォーカスされた感じ。

空腹の中、ひたすら日本酒を飲みながら本作を観たのがよかったのか
シラフ以上に楽しく見ることができた。

「リトルミスシャイン」のアビゲイル・ブレスリンが結構大きくなってた。
最近めっきり見ないけど。

ゾンビ狩りの天才役を演じたウディ・ハレルソンは相変わらずウマイ。
見ていて楽しかった。

そしてお目当てのジェシー・アイゼンバーグ。
ソーシャル~と同じ、オタク役だが、その人物像は全く異質。
彼の変幻自在ぶりから、今後の彼の一層の活躍を期待せざる得ない。
今後ラブストーリーとかに出たら、結構彼にはハマると思った。なんとなく。

ゾンビ映画として、もっとゾンビと絡んでほしかった感はあるが、
ジェシーの可能性を見ることができたのでよかった。

【60点】











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検証 ヒミツの大阪 | トップ | 川の底からこんにちは 【感想】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事