から揚げが好きだ。

映画とサウナ。

はじまりのみち 【感想】

2014-01-25 01:42:42 | 映画
新作DVDレンタル寸評。



はじまりのみち 【70点】
見終わって、良い映画に出会えたなーという実感でいっぱいになる。
映画監督、木下惠介が戦時中に母親をリヤカーに乗せて疎開させたエピソードを描く。
傑作アニメ映画を生み出し続けてきた原恵一の初の実写映画だ。
彼が一流の映画監督であることを証明して見せた傑作と言いたい。拍手。
キャラクターへの優しさと思いやりに溢れた視点は、アニメと変わりなし。
言葉少なくとも味わい深いセリフの数々。マの取り方が絶妙。気持ちの良いユーモア。
原恵一にキャラクターが泣くシーンを描かせたら一品だなぁとしみじみ。こっちも泣くし。
木下惠介の偉業を讃える役割も持つ映画だけに、記録映画っぽくなったのが少し勿体なし。
これからも実写映画を是非撮ってほしい。で、余韻ついでに河童のクゥ~を久々に観た。
やっぱ超好き。

殺人の告白 【65点】
時効後、自らが連続殺人犯だったと告白した男と彼を追い続けていた刑事の話。
「先の読めない展開」みたいなサスペンス色を全面に出したような映画だったが、
そのタネ明かしは、結構予想の範疇で、全体的にルーズな印象。
目を見張ったのはアクション。韓国のアクション凄い。スタントマン優秀。
主人公の美しき青年演じたパク・シフ。線が細そうに見えて脱ぐとマッチョ。韓流~~。

桜姫 【30点】
レンタル料金250円も惜しいほど。つまらなくてしょーもない。
青木崇高、良い味出てきたところなのに、こんな映画出ちゃダメだ。
主役の日南響子、なぜトップレスにならないのだろう。。。

ビューティフル・クリーチャーズ 【60点】
日本未公開でDVDスルー映画。トワイライトの魔女版のような青春ラブストーリー。
脇役にジェレミー・アイアンズ、エマ・トンプソン等を配し、コミカルな演技が楽しい。
ストーリーラインも面白いのだけど、主人公の相手役の男子がダサすぎる。
どう観ても、教室の「生徒A」。もっと上玉を用意すべき。
不抜けた顔を見て、気持ちがドラマに入らない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンダーのゲーム 【感想】 | トップ | MUD マッド 【感想】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事