喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



1月4日、妻の実家に移動。この日は早めに行って初詣に行こうということにしてましたが、風が強くて砂埃がすごいため、近場の神社で済ますことにしました。栃木県小山市の須賀神社です。徳川家康が関が原の戦勝を祈願した神社だそうです。

さすがに4日。平日ということもあって行列はできていませんでしたが、人はたくさんいて駐車場は混んでいました。まぁ初詣って遅くてご利益がないということもないだろうし、複数の場所にお参りすることが失礼ということはないようですからね。空いてきた頃に行くのがちょうどいいのかも^^



妻は新しいお守りを買っていました。自分はというと…お守りって買ったことないんですよね。いや、一度あるか。秩父に行った時の金運お守り。しかし全く効果らしい効果がなかったので、結局は気の持ちようかなということで、それ以来買っていません。

屁理屈になりますが、お守りがない方が緊張感があって自分の身は自分で守らないと!という気になります。逆にお守りを買ってしまうとお守りがあるからといって安心してしまい、返って注意が散漫になり事故とかひどい目に遭うことってあるんじゃないかと。まぁ常に気を引き締めていこうということです!


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 名草巨石群~... SHOUT新年会 i... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。