喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日は弟の奥さんの家族との顔合わせということで、11時から昼食を合同で食べることになっており、ちゃんとした格好をしていかないとということで、結構前からいろいろと準備をしていたのだった。奥様の出身が筑西市ということで、昼食会場はなんと結城。妻の実家からとても近いので、前泊しても良いかなと思っていたが、つくばから直接向かうことに。



海鮮居酒屋で、来たことあるよなぁと思ったら昔、妻の父と母と一緒に連れてきてもらったところだった。入り口で弟と奥様とご挨拶。現在妊娠5か月だそうで、12月に出産予定日とのこと。弟もついにお父さんか。ますます頑張らないとですね。本当におめでとうございます。



料理はどれも美味しかった。コース料理になっていて、一部りっくんが食べられないものもあったからそれらを食べていると食べきれないくらい量がありました。奥様の家族も、3歳の小さな子がいて、でもとても身体が大きくてりっくんと比べると5歳も差があるとは思えないくらいだったな。やっぱりりっくんもっと食べてもらわないとダメだよ。



父が乾杯の挨拶をしていました。さすがこういう場でのあいさつは慣れたものでしょう。子供も久しぶりに弟と会えて楽しそうで良かった。りっくんは「習い事を頑張ってね」と言われていたが、心に少しは刺さったかな?

出産などもあるのでしばらくはバタバタするでしょうが、帰省のタイミングで奥さまとも今後ご一緒することもあるかもしれませんね。家族が増えたということはとてもめでたいことです。今後ともみなさまよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 無性にラーメ... 久しぶりにジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。