喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



自分が大学2年の時に立ち上げ、今もひっそりと忘年会と新年会をくりかえすカラオケサークルSHOUTの新年会が行われました。大学2年ということは、自分が20歳になる時だったから、立ち上げからもう10年が経ったということか。時の流れは早いというか…でもSHOUTメンバーも約半数が結婚したわけだし、時間は確実に経っているんだな。

今回も場所は上野。関東メンバーの中間地点で店もたくさんあるから便利なんです。個室の花見月という店でやりましたが、店員がバイトでまだ慣れてなかったのかビールこぼしたり料理がでてこなかったりで最初は一同不満でしたが、話しているうちに嫌なことは忘れました^^

話の中心はOKAの恋バナ。ゆっくりだけど着実に前進している姿を見て、約8年前の卒業旅行でOKAが選んだ道は間違っていなかったんだと思った。SHOUT5人目の結婚はOKAかもしれんね。そしてパパになった副会長。大学院に通いながら自己研鑽するIちゃん。今年は本気で婚活を始めようとしているコッシー。家族や仕事を持ったし学生だったころと大きく状況は違うんだけど、こう集まって話していると10年前に自分の家で集まって話していたころと全然変わってないな~って思った。


そしてこれも恒例行事になっているが、今日これなかったメンバー(ネフェル、和尚、O内)に電話をかけた。今回はネフェルと、O内につながった。ネフェルは相変わらず新潟で荷物配送していてまとまった休みが取れず忙しいようだ。O内は某コンビニの店長になったはいいが、バイトが皆やめた為まともに休みが取れないらしい。和尚は後から折り返しかかってきたが、年始は寺の行事が忙しくて電話を見てなかったらしい。和尚もいい感じの女性がいて、もし結婚することになったら連絡するって言ってたな。OKA VS 和尚…卒業旅行の時同じようなシーンがあって、あの時は和尚のどんでん返しを喰らったOKAが「心が無だ」って言ってたけど今回はどうなるかな?2人のよい報告を楽しみにしてます。


来た料理が前菜、豆腐、豚しゃぶ、から揚げ、雑炊でいづれも量が少なかったので、2次会は中華の日高やに行くことに。



日高やでは普通にラーメン食ってしまった^^;30歳からの飲み会+ラーメンコンボはあかんとわかっているんだけど…。1次会の料理が少なすぎてさすがに我慢できなかったわ。2次会ではIちゃんがタイかフィリピンに行きたいとか言ってた。確かにSHOUT旅行なんて楽しそうだ。2泊3日くらいなら全然(俺は)行けるし、まぁ海外はむずかしくても関東の温泉とかネフェのいる新潟ならば1泊で気楽な旅ってのもありだと思う。
副会長は途中から爆睡!やっぱ寝キャラ変わってないわ~。そんなこんなで解散は11時20分!皆の近況をガッツリ聞けて楽しかったです。今度は麻雀でも打とう。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年初詣第... 初雪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。