喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



テレビでとんこつ醤油のラーメン特集をやっていて、これは昼はラーメンにしようと決意。最初はとんこつ醤油専門店にしようと思っていたが、、



明日の弟の奥さんとの顔合わせの手土産もあるし、お土産を買う店の近くにあるラーメン屋の方がいいかなと思い、久々に丸源へ。前回肉そばを食べたから、とんこつ醬油にしてみた。うーん、でもやはり丸源は肉そばがいいな。



ラーメン屋に来ても、ポテトフライを頼むとは。。でも、メニューの用意があるということはニーズがあるんでしょうね。からあげもあるし、子供の人気メニューも充実しています。



今日でじゃがいもは全て収穫完了しました。今年はずいぶん採れたな、食べきらん。跡地には遅まきほうれん草を撒いておきました。とう立ちしにくいよう改良されているようだ。ちょっと日当たりがよくないところだが、どうなるか。



メロンが1つ受粉。収穫は8月上旬かな。とはいえ、今年はうどんこ病にやられてかなり調子が悪い。もっと小さいうちに消毒しておくべきだったな。この辺りは来年改善したいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 紙を破ってま... 家族の顔合わせ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。