喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



陽菜ちゃんが生まれてあっと言うまに1か月が経ちました。毎週土日は妻の実家に行って、泊まりこみでお世話をしてます。今のところ完全母乳だけで育ててますが、3時間置きくらいにミルクの時間が来るので、妻の母乳を搾乳器で80ccくらい取っておいて0時くらいと朝の3時くらいに、おむつ交換とミルクをあげて朝まで持たせることが多いです。夜中でも泣きやまないときは抱っこして歩きまわらないといけません^^;確かにこれ毎日やられるときついわ~。

1か月検診で体重測定。体重はなんと3500グラムでした。生まれたときが2414グラムだったから、たった1か月で約1.5倍か!そういえば、ここ最近で急激にほっぺがふっくらしてきました。ちょっと前は痩せてたのにすっかり赤ちゃんらしくなってきましたよ^^手足の動きも活発だし、だいぶ力も強くなってきた。うさぎのおもちゃとか手で掴んだりしますからね。成長が著しくて目が離せません!



3月17日撮影
顔の筋肉もだいぶ動くようでよくニコニコしたり、変がおをするようになりました。



3月20日撮影
最近はおしゃぶりがお気に入りみたいです。おしゃぶりしてる間は静かなので助かる~^^

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 3月第3週 ミ... お宮参り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。