喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



つくづく思います、、、自分って意思が弱いなぁって…
麻雀してしまいました。まだFPの試験範囲埋めてないんだけどな、後悔しながらもやめられないっす、遊びだけは。

ここ数日は皇族関係のニュースが熱くなっていますね。赤ん坊1人生まれるだけでここまで盛り上がってるとはさすがにすごいです。まぁ皇族は今の日本には必要ないのではないかと思っている自分には、あまり敏感になるようなニュースではありませんでしたが。生まれた時からカメラを回され、一生カメラと一緒に生活していく皇族を気の毒にさえ思ってしまいます。まぁ僕みたいな一般人には皇族の大変さや、悩みなんて理解できないんでしょうが

皆さんが天皇についてどう考えているか聞いてみたいもんです。これから100年、1000年と日本が続いたとして、その時の日本に天皇がいるかいないか?必要か否かを。ぶっちゃけどうでもいいって思ってる人多いんじゃないですかね?僕は、、、やっぱりいるんだと思います。日本の象徴だし、今さら天皇制を廃止しようとしてもなんだかんだで反対が強そう。日本国旗が日の丸である以上天皇はいるでしょうね。君が代はわからんけど。

そんな天皇のニュースを差し置いて一番印象深かったのが、リンカーンの「芸人デスノート」!テレビでこんなに笑ったのはいつぶりかな?こういう企画をするような仕事に本当は就きたかったんですけどねw

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大盛り食堂ラ... テクニカルラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。