喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



安倍前首相が奈良で銃撃されて亡くなるという恐ろしい事件が起きてしまいました。自分は午前中は会議続きだったので、昼食を食べる時にニュースを見て知りましたが、心肺停止という情報を見て衝撃的でした。午後もちょこちょこニュースを気にしてましたが、結局17時3分に死亡確認とのことで非常に残念な、日本にとっても歴史的な日になってしまいました。総理を担った期間が史上最長ということで、すべての活動が指示を得ていたというわけではないでしょうが、誰が担っても苦しい状況の中、長期間日本を引っ張ってくださいました。ご冥福をお祈りします。

私怨という動機で特定の人を狙う事件もおおいですが、何より今回他に被害者が出なかったというのは奇跡的だったと思います。散弾銃を2発撃ってよくあの人混みで誰にも当たらなかったなと。真相は今後明らかになっていくのだと思いますが、人前で演説するだけでなく、コンサートやイベント関連で前に出るような場では今後気を付けないといけないです。全員に好かれるなんて政治ではできないので、恨みを持たれるような職業の方は特にですよね。オンラインがやっぱり一番安全という結論になるのかな。いつ自分もそういうのに巻き込まれるともわからないし、今日元気でも明日にはいなくなってしまうこともあるというのを改めて思わされました。後悔のないように生きていきたいと思います。7/8

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 久しぶりに天... りっくんと虫取り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。