喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



メロンは結局枯れてしまいました。梅雨による湿気で根が腐って水を吸い上げることができなくなってしまったのが原因で結構多い失敗例です。マルチングが必須だと思ったし、うどんこ病もひどかったのでどちらにせよ厳しい状況でしたが、あと2週間あればおいしいメロンができたのかなと思うと残念です。



大きさは1450g。全盛よりも100g減りましたが大きさは売っているものと変わらないレベル。これは葉が元気だったらもっと大きくなったんだろうなー。ちょうど重さが毎日10%くらいずつ増えていた矢先での梅雨でしたね。

ちょうど妻の実家でもらったメロンがあったので比較してみましたが大きさだけなら980円のアンデスメロンを上回っています(Top写真)。ただ、こうしてみるとアンデスメロンの網目の細かいこと!これは種類の違いなのか、出来の違いなのか…売れるメロンの美しさを再発見しました。約30日での収穫です。一応1週間くらい寝かせると甘くなるというので、1週間ちょい待ってみてから食べてみます。中身がどうなっているのか気になります。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 陽菜の習字作品 散髪と珈琲哲学 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。