喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



毎年恒例の12月30日のTNR忘年会、そろそろネタが尽きてきて、何をやるか真剣に悩んでますが、今回は昼の部はひたちなかに寿司を食べに、夜は去年好評だった鍋パーティに、深夜の部はカラオケにすることにしました。去年は昼の部が伊香保温泉ということで、自分とT君の2人旅になってしまいましたが、今回はMさんが昼の部に参加することに!というか、忘年会はなんで昼の部は2,3人しかこないんだろ??^^;

親父の車を借りて、いざひたちなかICへ!ETC1000円じゃなくなっちゃったの痛いですね~。割引きつかっても2400円くらいかかりました。とはいえ足利ICからひたちなかくらいまで約1時間半、北関東自動車道ができてほんと早く行くことができるようになりましたよね。年末でも渋滞とは無縁の高速道路…これで1000円だったら最強なんだが。そんな文句を言っていたからか、昼の部は自分が大失態をおかしてしまいました…

ひたちなかICに到着し、寿司やはもうすぐそこ!Mさんもお腹が空いたらしく、「まぁもうちょっと待ってなよ~」と期待を膨らませながら道を進んでいましたが…あれ、道間違ってる?ひたちなかの寿司やはこのブログでも何度か書いているけれど、特に道に迷うことなく行けてたんです(ほんとだよ!)。だから今回も、まぁ大丈夫だろと道は確認せずに来たんですが、どうやら迷ったらしい…おまけにガソリンもなくなってくるし、緊張が走ります^^;もしかしたら水族館のほうだったかも、ということで戻ってみてもやっぱりない。挙句の果てに嫁に電話して聞いたら、やっぱりひたちなかICの方だったようで、メンバは大ブーイング!ライオンはウサギを狩るときでも、油断せず食のために全力を出して狩りに臨むそうです。俺も何回も行ったことがあるとはいえ、油断せず食のために全力を出して事前確認するべきだったということなのか。。。結局近くのおさかな食堂という寿司屋に行き、Mさんには中トロをおごりました。T君にもおごるつもりでしたが、なぜかT君は中トロを取らなかった。もう時効だよ~



こちらはウニ一皿800円



店の入り口には地震の時にここまで津波がきましたという表示が!T君の身長よりやや小さいくらいか??この9か月でよくここまで復旧したものだなぁ。



時間があればちょっと観光でもと思ったけど、思ったより時間がかかり(俺が道に迷ったのももちろん原因の1つだが)次回のお楽しみということで足利に戻ることに。

夜の部はM君の家で鍋パーティ。Oさんも合流し、ここからは5人!まぁせっかく鍋やるんだし5人くらいいないとね~。M君、家を開放してくれてありがとう。



今回は塩系スープの鍋にしました。M君リクエストのパフェも追加して腹いっぱいです。テレビを見てまったりしているうちに、だんだん眠いモードに…あれ、深夜の部カラオケだったな、やばくね??実際のところT君とMさんはまだ余力があったようですが、どうやら俺はそこそこ運転したので多少疲れがたまっていたみたいです。

気がつけば0時を回っていました。まぁ、今からカラオケは結構きついかなということで今回はここで解散。まぁTNRの中では深夜までかかる企画は結構遅い方で、通常は10時くらいに解散して、有志でカラオケやボーリングに行くという感じですからね^^;2011年を締めくくるには十分語れたし、いい会になったと思います。

2011年のTNR…俺とJ君は入籍し、M村さんは出産したということで、徐々に家族ができてきてるなと。K君も出張ばっかりしてるけど仲いい女性がいるようだし、T君は相変わらずだし、みんな楽しそうで何よりです。さ~てどうなる2012年!?

来年は30歳に差し掛かる節目の年になります。三十路ということで、ちょっと記念的な何かをしてみたいなぁなんて思います。みんな、来年もよろしく!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年総括 大晦日 in 2011 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。