喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



陽菜にも何か習い事をさせたほうがいいかな、ということで何がいいか探し始めてから大分時間が経ってしまいましたが、最近おもちゃのピアノを両手で弾いているのを見て、「得意そうな領域を伸ばしてやりたい」という思いと「様々な分野にも応用が利くジャンルをやらせたい」という思いから、ピアノの体験レッスンに申し込んでみました。
(ピアノって指を使うから、いろいろ器用になるかな??という安易な発想ですがね)



今日の9:30~の体験レッスン。陽菜も大分楽しかったみたいです。ドレミファソラシドもできるし、ドレドやドシドなど両手で弾いたり思った以上にいろいろできるのでびっくりしました。さすが幼稚園の音楽発表会でシンセサイザーを担当しただけある!これなら続けられそうかなと思ったので、さっそく9月から入会手続きを取ってきました。頑張れよ!


子供が頑張って何かを身に着けようとする姿、無限の可能性を感じるし素敵ですよね。自分も歳だから選択肢が狭まったなんて考えずに、前向きに物事に取り組んでいこうと思いました!



りっくんも最近トイレに行く合図ができるようになってきました。りっくんには2歳から幼稚園に入ってもらうのもいいかなとかいろいろ考えます。子供の育成計画というのも、より具体化していく時期に差し掛かって来た印象です。


夜、二階の窓から花火が上がっているのが見えました。今日は、足利の花火、古河の花火、手賀沼花火と各地で大型の花火大会があったんですよね。行きたかったけど、大型花火大会は体力使うからなぁ~。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カボチャと超... 【資格試験】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。