喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



幼稚園の一大イベントです。いわゆるお遊戯会に近いものですが、年少でお遊戯なんてできるのか?なんだかオシッコ漏らしたり、泣き出したり悲惨な状況が目に浮かぶのだが…

ちなみに自分は年長の時に、アリババと7人の盗賊というお遊戯をやった記憶があります。なんか壺の陰に隠れてたんだよなぁ、剣を持ってたから盗賊の役だったんかな?(そこまでは記憶がない)



自分の話はどうでもいいですね、忘れてください。で、陽菜のお遊戯ということで妻の両親も来る事になり、朝9時に古めいた会館に到着。幸い暖かい日だったので良かったです。



年少のプログラムは、キラキラ星をピアニカ(今はメロディオンと呼ぶらしい)で全員が演奏したあと、ルージュの伝言を各自のパートに分かれて演奏します。陽菜はシンセサイザー。ピアノが上手らしくシンセに選ばれたそうです。すごいじゃないか。

二部は合唱。なんじゃもんじゃマーチという歌を歌ってた。何故か横向いたり天井ばっかり見てたが…ちゃんと、前向いて歌ってよ笑



最後の第三部は歌に合わせてダンス。陽菜のクラスはクッキングの歌をバックにエプロン姿になって踊っててかわいかった!それと同時に陽菜もこんな踊りができるようになったんだなと成長を感じられてそれもまた良かったな。幼稚園のおかげですね。2年制の幼稚園にするか迷った時期もあったが(ちょうど、去年の今頃か?)、やっぱ3年制に入れて良かったなと。陽菜も早生まれってこともあって付いて行けないこともあるだろうけど、これからも頑張っておくれ。

俺もねぇ、幼稚園の頃の記憶があるってことは、こんなかわいい時期もあったんだろうけどねぇ…。そう考えると今この一瞬は一生の中で一度だけ。いつもそんなこと考えてると疲れるだろうけど、たまにはそんな観点を意識して今を大切にしたいですね。



音楽会は年少は午前中で終わったので、お昼はイーアスに行きました。クリスマスのイーアス混みすぎ!BAQETのパン美味しかったな〜。また行きたい。



帰ってから撮影したビデオの鑑賞会。夜はクリスマスパーティです!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« きのこ検定3級... 【リアルタイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。