イスラーム勉強会ブログ

主に勉強会で扱った内容をアップしています。

イードルフィトル、おめでとうございます。

2011年08月30日 | その他

アッサラームアライクム、訪問者の皆さま

今日はイードルフィトルです、おめでとうございます!

 كل عام وأنتم بخير

アラビア語で、クッラ・アーミン・ワ・アントゥム・ビハイル…来る年も、皆さまがお元気でありますように、というイード定番の挨拶です。

お国によっては、ビハイルは、タイイビーンとなったり、もっと丁寧な言い方をしたり。

万国共通の言い方だと、イード・ムバーラク…祝福されたイードを!でしょうか。

なにはともあれ、皆さまが素敵なイードを過ごされるよう、祈ります。

さて、今年のラマダーンはいかがでしたでしょうか?

皆さまの礼拝、善行、サダカなどといったあらゆる行為が嘉納され、報奨として現世と来世で返って来ますように。

本日から、新しい月、シャウワール月に入りました。

この月に6日間の斎戒に励むことはスンナ(預言者ムハンマド(平安と祝福あれ)の慣行)ですので、余裕のある方はぜひ行ってください。

満月通信さんが詳細を綺麗にまとめてくださっていますので、リンクをご紹介しておきます。→ http://bit.ly/pq7MXL

私の方でも纏めることがあれば、ブログにアップします、インシャーアッラー。

では良いイードをお過ごしください。

ワッサラームアライクム

伊曼

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86章解説 | トップ | 113章解説 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumfum)
2011-08-30 20:35:51
中学二年生の今年、ついに
おばあちゃんになるまで
ラマダンを丸一月できなくなりました。

せっかく、三年連続でフル断食だったのに。。。

返信する
大丈夫ですか!? (伊曼)
2011-08-31 18:38:41
fumfumさま

病気になられたのですか?
まだ中2ですよね?

大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事