徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

ハウスマイスターも夏休み

2005-08-19 21:55:33 | Weblog
ハウスマイスターというのは、寮の管理をしている人。鍵が壊れた、お湯が使えない、など、困ったことがあると彼のところへ行く。普段でさえ、平日、9時くらいから16時くらいまでしかいず、さらに、常にオフィスにいるとは限らないので、何かあると頻繁に彼のオフィスへ通うことになる。

洗濯機はカードをハウスマイスターから買って使う。1週間のうち、そのカードを買えるのは週2回、30分ずつ。とても不便・・・
昨日、そのカードを買える日だったので、彼のオフィスへ行ってみた。

9月12日まで夏休みです

と張り紙。うそっ。そんな長期でいないなら、いないって、あらかじめ連絡してよ。買いだめしておいたのに!!
あと4回しか洗濯できないよぉ。とりあえず、カレンダーとにらめっこ。途中、旅行に行くから、ぎりぎり何とかなりそう、かな?

今日。洗面の水の流れが何ヶ月も悪かったので、掃除をしてみた。大量の髪の毛を取り除いた。
お、流れるようになった♪
と思ったら、シャワーの排水溝から逆流・・・うそ、なんで?確かに、シャワーも水の流れが悪いなぁ、と思ってはいたけど・・・今まで、洗面の水の流れが悪いことでバランスを保っていたの??

早くハウスマイスター、戻ってきて!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前 | トップ | 年齢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事