徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

バイト終了

2008-05-17 01:58:53 | Weblog
3月まで月に30時間弱だけ別の研究室でバイトしていたけれど、先週、3月分を働き終え、バイト終了となった。私はそこの研究室が大好きなので、本当はもっとバイトさせてもらいたかった(教授、手伝っていた学生も契約延長はOKだった)けれど、4月から自分の研究室で枠いっぱいにバイト契約をしたので、他のところで働けず、契約終了となった。

最初は日本人の人の手伝いをしていたけれど、その人が帰国後は別のPhDの学生の手伝いをしていた。主に、2人の学生から仕事をもらっていたけれど、2人ともとても楽しい人だった。写真は、その2人の学生が最後にくれたチョコレートとポストカード。

私もまだ大学に通っているし、「また研究室にコーヒーでも飲みにおいでよ」と言ってくれたから、会えなくなるわけではないけれど、借りていた研究室の鍵も返したし、やっぱり寂しいな。

ほぼ2年間、夕方5時か6時くらいからバイトしに行っていたので、夕方、少し暇になってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフィスのPC | トップ | リスボン旅行-飛行機・空港編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事