徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

サウナ

2006-08-06 19:15:13 | ジム・サウナ
1週間ぶりにジムへ行った。もともと運動はキライなので、1週間も間が開いてしまうとなかなか「よし、運動しよう」という気になれない。が、ここでずるずると休んでしまうと復活できなさそうなので、

サウナに行くか

と思い、重い腰をあげた。

ジムに行ったら行ったで「サウナの前に少し走るか」と、40分ジョギング。筋トレは止めにしてサウナへ。

いつものように女性専用に直行。女性専用のサウナに行くには階段を上らなくてはならない。

え、何か階段が暗い。そして、何か張り紙がされている

ドイツ語なので良く分からないけれど、どうやら「使用中止」みたい。いつまで、というのは書かれていなかったような気がする。

あーあ、と思い、別のところに行こうと思い立った。そこは、塩が置かれていて、多分、40度くらいで、結構明るいサウナ。湿度もないので、本を読める。が、

そこに行く途中で同じ張り紙を発見。しかも、今度はロープが張られている

えー、と思ったけれど、仕方ない。結局、和風のリラックスルームで40分ほど本を読んで過ごした。

張り紙はチラッと見たかんじ、「夏の休暇」みたいなことが書いてあったように思うので、しばらくは使えないのかなぁ。

ジムに行くモチベーションが下がった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーシッター-個人宅編2 | トップ | スタジオコースが減った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジム・サウナ」カテゴリの最新記事