徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

シャワー工事

2006-11-28 23:06:56 | ジム・サウナ
10月にシャワー工事をする、という張り紙が11月上旬に消えたが、先日、ついに工事が始まった。11月20日から3週間の予定だそう。最初の予定から約1ヶ月遅れなのがとてもドイツっぽい。

さて。更衣室のシャワーが使えなくなった、ということはいちいちサウナまで行かなければいけない(遠くはないけれど)。女性専用のサウナにあるシャワーは、温度がちょっと低め。サウナに入った後に浴びる目的だから当然か。

冷え性の私は「つらいなぁ。ミストサウナで十分温まってからシャワーを浴びよう」と思っていた。が、

ここのところ、ミストサウナが寒い

水蒸気が止まることがよくあり、そうなるとどんどん室内が冷えてくる。20分くらい入っていても温まった気がしない。でも、シャワーを浴びてみよう、と思ってサウナ室から出た瞬間

寒い!!

なんとかシャワーを浴びて帰ったものの、納得いかなかった。

翌日、ジムからサウナへの通り道に「シャワーはこちら」と小さな矢印があることに気がついた。普段は全然行かない方向だったけれど、恐る恐る行ってみた。

個室発見♪

しかもバスタブつき。これってジャグジーなのかしら、と思ってスイッチを押してみた。お湯がたまるまでに時間はかかるけれど、ジャグジーだった。うわ、個室でジャグジーなんて最高。シャワー工事万歳。

しかし。

その個室は2部屋のみ

当然、誰か使っていることもある・・・その場合は仕方ないから女性専用サウナの温度低めのシャワーを使う。

でも、個室を発見したのは大きい。シャワー工事が終了しても使えるのかしら(エステの人が使用するっぽいので)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーディネータ退職 | トップ | 事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジム・サウナ」カテゴリの最新記事