徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

シャワー工事?

2006-11-17 04:26:24 | ジム・サウナ
10月上旬、久しぶりにジムへ行ったら、シャワールームの入り口に張り紙がしてあった。ドイツ語で書いてあるからイマイチ分からなかったけれど、多分、「工事する」ということが書いてあるのだろう、と思った。

私にとって大切なのは、「今日、シャワーを使えるのかどうか」ということ。ちょうど、誰もシャワールームを使っていなく、使えるのかどうかが分からなかったので、近くにいた人に聞いてみた。

10月のどこかで工事するって書いてあるけれど、いつかは未定みたいよ

そうか、今日は使えるのね。

またジムに通えない日々が続き(1週間ほど)、10月下旬になった。シャワー工事は終了しているかしら、と思って更衣室へ行ったら、

まだ同じ張り紙が貼られていた

うーん。まだなのか?それとももう終わったのか?工事されたような形跡は見当たらない。そうこうしているうちに11月になり、張り紙ははがされた。

終了したのか(未だに謎)??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手巻き寿司パーティ | トップ | 工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジム・サウナ」カテゴリの最新記事