ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

また大きな地震が・・・

2008-07-24 22:17:37 | ぷりんちゃん
今朝もぷりんちゃんに5時に起こされてTVをつけたら・・・
震度6強の地震のニュース・・・「どこどこ~?」ってTVに釘付けでした。
いつも地震のニュースには・・とても恐怖を覚えます。
新潟でも村上で震度3だったとか???
どこにいても安全なところもないし・・・いつ、何が起こるかわからないです。

バスジャックも衝撃でしたね。
高速バスは、よく利用してるので今までは、事故の心配は、たまにしてましたが・・・まさか・・バスジャック
いろいろ、心配してたら「どこにも行けない!!」って事にもなるので時の運って事で・・・悔いのないように毎日を過ごしたいですね。

昨日から上越まつりが始まったのですが・・・全然、祭り気分も感じないし・・
にぎやかなところに行く気にもなりません。(人ごみ苦手)
明日は、ダンスコンテストや民謡流しがあるんですけど・・・たぶん行かないし・・・(夜は、疲れて出かける気がありません)

上越まつりパンフレット




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、いろいろ・・・ (pot)
2008-07-26 01:15:27
ちょっぴりご無沙汰かしら?
レポに集中してたから・・・

また地震あったみたいだね~こっちは全然揺れなかったけど、怖いね・・・

バスジャック!!実は凄く近いところで~~
知ってる路線、知ってるバス、高速道路もいつも通ってるところだったんで超ビックリでした~~
お友達が高速道路のSAでバイトしてて・・・かなり緊迫した雰囲気だったらしいです。。。怖~
東京も (ホーリー)
2008-07-26 04:39:41
揺れましたよ~。
奥さんが先に気づいて教えてくれました。
僕はちょうど室内を歩いていたので揺れに気づきませんでした。
自室に行ったらカーテンが揺れてました。

なんか地方には大きな地震が多いのに、関東が静寂であることが、ものすごく恐怖心を煽ります。
関東にかぎって、朝の通勤ラッシュとか、大惨事になりやすい時間帯に起きそうな気がしますよ・・・。
potちゃん (ひろ)
2008-07-26 18:40:33
レポお疲れ様。
読みごたえありました。
本当に良く書かれてましたよ。ありがとう。
地震・・こっちも揺れてもわからないくらいだったと思うよ。
でも日本全国・・・どこにいても安心できないし・・・イベントの前に大きな地震が起きたら困るので心配です。
そこに行くまでの交通がストップしたら・・・泣くしかないわ。
ホーリーさん (ひろ)
2008-07-26 18:43:26
そうですよね。
都会の場合。人口密度が高いので、想像するだけでも怖いですよね。
高層ビルやマンションも多いしエレベーターやいろんな心配があってキリがなさそうです。
本当に・・・こうなると自分の運にかけるしかないように思いますね。

コメントを投稿