ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

耳鳴り・・・その後

2017-03-02 21:52:37 | ぷりんちゃん

あれから毎日、朝起きがけの耳鳴りは、続いてます。

寝方が悪いのか?首の向きを変えるとおさまったり、いろいろ試してみましたが・・・

調べてみると・・・ストレスとかも

 

朝起き掛けに耳鳴りを感じるという方は多く、その原因は不明だと言われております。

 

まだ耳鳴りのメカニズムについては詳しく解明されていないので、朝の耳鳴りの原因についても分かっていない部分が非常に多いのです。

 

とは言え、朝に耳鳴りが酷くなるという方にしろ、突然外出中に耳鳴りが引き起こされる方にしろ、症状が悪化すればするほど日常生活に支障が生じます。

 

一度も耳鳴りの症状に悩まされたことのないという方は、どのような状態なのか上手く把握できないかもしれませんが、「キーン」や「ピー」という耳鳴りが頭の中に響いている状態は非常に辛いのです。

 

確実な原因ははっきりとしていないものの、朝に耳鳴りが引き起こされるという方は、前日に夜更かしをしていて体調不良になっていたり、心身のストレスが溜まっているからかもしれません。

 

過度のストレスが身体に与える影響は大きく、耳鳴り以外にもめまいや頭痛の大きな原因となりますし、根本的な治療方法がないので、ストレスを発散させるしかないのです。

 

特に、神経質な方や几帳面な方は、ストレスを溜め込みやすいという特徴があり、毎日の生活で上手くリフレッシュしなければどんどん溜まる一方なので、注意しなければならないと説明できます。

 

確かにストレスは、かなり・・・

仕事でいろいろ変化もあって、不安な事もあったりするので・・・そうかも?

肩こりもひどいので肩から来てるかも?

朝だけなので病院に行こうと思う気持ちもなくなるのですが・・・

明日も耳鳴りしたら行ってこようと思います。

ぷりんちゃん。今日も「ねえねえ攻撃」が激しいです。

前足で、私の腕にねえねえとたたいてくるんですが・・・激しいときは、顔を引っかかれそうなくらいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿