ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

熱は、下がりました

2008-02-06 07:09:56 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん・・・顔の毛がモッサモッサ



良かったです。
インフルエンザじゃないです。
平熱に下がってくれました。
土曜日に貧血検査のために病院に行って風邪がうつったのでは・・・と推理します。
この時期、やたらに病院に行かない方が良いこともあります。
貧血検査は、高校の部活の顧問に先生が連れて行ってくださったのですが・・・結果は「貧血」でした。
薬ではなく食事から鉄分を摂るようにと言うことでした。
これが難しいです。

「今日の朝練は、休んだら!!」と言うのに「見学だけでもする」という次男。
病み上がりなんだから無理しないように・・・

私も今日は、仕事に行かなくちゃ
コメントいただいたみなさん。
ありがとうございました。
あとで返信させていただきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心だね (ゆりママ)
2008-02-06 16:21:11
よかったねインフルエンザじゃなくて(^o^)でも貧血は薬じゃないとなかなか治らないよね。ましてやボクシングして減量してるのに食べ物で治すのは厳しいねぇ~ サプリメント飲んじゃだめなの? でもそんなにひどくないから、食べ物でって事なんだね!



クルクルのぷりんちゃんかわいいょ(^o^)暖かそうで。
返信する
ゆりママさん♪ (ひろ)
2008-02-06 18:24:43
去年くらいから貧血で・・・中学の頃は、黒木さんに行ってたの。デカイ図体ではずかしかった。
やっぱり、薬じゃなく食事から・・・と言われた。サプリとか鉄入りのお菓子とかも食べさせてるよ。
「大豆ですから・・・」のFe入りのとか・・
私の方が貧血、ひどいけど病院行ってない(+_+)
返信する
貧血 (ゆりまま)
2008-02-06 19:12:56
貧血のせいか、高血圧のせいか解らないけど、私貧血だったとき頭痛と立ちくらみひどくてね。薬飲んで快適☆ 気をつけてね! 明日休み? 無事終わる事、祈ってます。o(^-^)o
返信する
しばらく……の間に (こきあ)
2008-02-07 09:03:18
しばらくぶりです。いろいろ大変なことがあったのですね(>_<)。お子さん達、大丈夫ですか?お大事にしてください。
貧血の話ですが、ぜひ婦人科に行ってくださいね。私も貧血ひどくて3年ほど造血注射をしてました。しばらく治療をサボってしまってますますひどくなり去年は入院しました。輸血もしたんです(;_;)その2ヵ月後に手術したので今は直りましたが、貧血のない今こんなに体が楽なんだ~と実感しています。だから皆さん気をつけてね(^^)/~~~
返信する
 (こきあ)
2008-02-07 09:51:36
コメントが途中から消えてしまったみたいなので、再度投稿しますね。お子さん達大丈夫ですか?母親って幾つになっても、いつも家族の心配してるよね……
貧血の話が出ていたので気になりコメントしますね。私も体験者ということで
、ぜひ婦人科をおすすめします。何年か貧血治療してました。検査により原因は婦人科系です。1年くらい治療をさぼったらひどく数値がさがり入院し輸血までしたという経緯があるので、貧血はあなどると怖いです。体は貧血の状態が長くなるとそれに慣れてしまうんだって。そして心臓に負担をかけます。
私は去年手術をしたので今は貧血はなく、とても快調で体もかるいです。女の人ってなかなか自分のことでは病院にいかないですよね…家族優先になってしまうから。
 ひろさんも体調には気をつけてね♪
返信する
こきあさん (ひろ)
2008-02-07 21:41:31
ありがとうね~。
心配してくれて・・・私も何年か前に心配で婦人科も受診したけど異常なかったの。
中学時代からだから・・・
薬も飲んだこともあるけど続かなくてね~。
気をつけますね~。ありがとう。
絵文字・・・その泣いてるような顔の絵文字を使うと途中で切れてしまうみたいですね。
返信する

コメントを投稿