ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今朝も腫れてた

2019-08-02 22:45:39 | ぷりんちゃん
昨夜のクインケの腫れは、朝起きてもまだ残ってました。
腫れは、その時により大きさが違うのですが昨日は、意外と大きく腫れたようで朝も、二重まぶたの上のまぶたが腫れていて、しかもうつぶせになって寝てたので顔にも痕ができてるし最悪状態でした。
クインケの腫れは、むくみなので冷やしたりしても変わりません。
仕事に行くのに困る~。
とりあえず、顔を洗ってまぶたを少し軽くマッサージしてリンパに流すような感じにしてみました。
前髪で隠したりいろいろ試したり・・・
でも、このくらいで仕事を休むわけにもいかず・・・
そんなに人の顔をじっくり見る人もいないと思うので行きました。
今もまだ、少し腫れぼったいです。
今日は、昨日よりもましな暑さ?
夕方7時過ぎに散歩できました。
薄暗くなりかけて街灯がついてました。
そして気がついた・・・
街灯がいつの間にか?LEDに変わってました。
LEDは、小さいけど明るくて良いです。
以前、街灯の蛍光灯が青い蛍光灯を推奨していた時期がありました。
青い街灯は、精神を安定させて犯罪が減るとか???
でも・・・薄暗くて不気味で不評でした。
明るい方が気分的に良いですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2019-08-03 20:36:57

ぷりんちゃん可愛いですね。

ひろさんは韓国ドラマがお好きなのかしら?

ラスママとれいれいは宮廷ドラマ大好きです。

今はテレ東(テレビ東京)で朝にホジュンの再放送してます^^

そうそう、クインケ?

まぶた腫れるのってこれだったのかな?って思いコメントしました。

何年か前に原因不明のまぶたの腫れ…。

泣いてもいないのに…

飲み過ぎてもいないのに…

何処に行ってもわからずじまいで…

今行っている内科・皮膚科の先生にもらった薬を塗ったら収まりました。

私のは違うのかな?

アレルギーかしら?

突然のコメントで失礼しました。

こちらこそ訪問頂きありがとうございます。

返信する
reireiさん (ひろ)
2019-08-03 20:57:50
訪問いただきありがとうございます。
韓国ドラマ好きです。マニア?かもです。
クインケかも?ですね!!
私も数年前から、突然に瞼が腫れて原因は、いまだに不明です。
最初は、年に1.2回だったのがだんだん月に2回くらいになり、いろんな病院に相談に行っても解決できず、今は皮膚科でアレルギーを抑ええる薬を朝晩飲んで、治まりつつありますが月1くらいに腫れてます。
ストレスや疲れも影響があるらしいですよ。
返信する

コメントを投稿