ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

災害級の190センチ超えの積雪

2021-01-09 17:19:00 | ぷりんちゃん
2021年1月9日も雪が降り続き、正午時点で積雪が198cmに達した。また降雪量は前日8日だけで103cmを記録しており、1日で降った雪の量としては1986年1月以来35年ぶりの大雪となっている。同市は同日、大雪災害対策本部を設置した。




向かいの空き家、完全に1階は埋もれてますね。
雪に慣れてる雪国の人もまいった大雪です。
今日は、なんとか職場にたどり着いても道がなくて雪に埋もれつつ入りました。
仕事は、半分くらいの人は、除雪で終わりましたよ。

ぷりんは、寝てます。
気持ちよさそうですね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-01-09 19:45:32
!!!!!
何という積雪!!!!!
ひろさんご無事ですか〜💦
朝起きた時 車とか埋まってる場合は、どうするんですか?
返信する
dogdiaryさん (ひろ)
2021-01-09 19:56:45
とうとう災害になったみたいです。
車は、掘り出すしかないです。
うちは、まだ駐車場に井戸水を出してるので結構消してるので出られますが・・・
今日は、車が出せない家が多かったです。
今日は、ぷりんと二人なのでぷりんに異変がないことを祈るしかないです。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-01-09 22:11:39

え~?

災害級~??

ですよね…198cmって??


『不要不急の外出は控えて』と言いますが…

屋根にもすごい雪!

本当に心配です!!


ぷりんちゃんはすやすやと寝てて、

寝顔見たらホッとしますね。

可愛い♪


気をつけて下さいねとしか言えず…

ごめんなさいね。

返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-09 22:15:38
ひろさん
お疲れさまでした〜

めちゃすごい雪ですね〜
雪に埋もれるって、
大変な事ですね。
暖房とか、きくのですか〜。

こちらは、雪はないですが、
給湯器のお湯が出なくて、
午後3時頃までお水で洗ったりしてて、手が凍りそうでした。トイレの水も凍ってるし、こんなの初めてです。

くれぐれも雪に気を付けてね。
返信する
本当に災害 (もにもに)
2021-01-09 22:44:38
35年振りだそうですが これは本当に災害ですね。
190cmって 日本人の殆どが埋もれますね。
恐怖を感じてしまいました。
返信する
rei-reiさん (ひろ)
2021-01-09 23:15:45
ありがとうございます。
本当に35年ぶりだそうです。
結婚した年以来ということですね。
もう、2メートル超えてますね。
一瞬晴れて喜んだんですけどね。
除雪のせいであちこち筋肉痛です。

本当は、気が滅入るけどこうやって皆さんとつながってるのでうれしいです。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-01-09 23:18:33
るみ子さんのところは、冷え込んだんですね。
給湯器使えないのは辛いですね。
手が切れそうな痛さですね。

暖房は、灯油のファンヒーターとこたつしてるので大丈夫です。
ありがとうございます。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2021-01-09 23:22:36
ありがとうございます。
昨年は、雪が少なくてほとんど自転車で通えたんですが今日は、道がないところを歩いて行きましたよ。
出勤できない人もいました。
本当に早く止んでくれないと怖いですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-10 09:07:38
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
この2mの雪が凄すぎる(⊙_⊙)
コロナと大雪の緊急事態宣言やね!
ひろさん 気をつけてね😊
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-01-10 11:59:24

ひろさん…度々すみません。

夜が明けて大丈夫ですか?

テレビでもなんかすごい事になってるし…。

だんなさん無事に帰ってくることを祈ってます。

ぷりんちゃん大丈夫でしたか?

返信する

コメントを投稿