ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ぷりんは、49日です

2023-08-15 15:43:20 | ぷりんちゃん

今日は、ぷりんの49日
昨日、両親のお盆のお経にご住職が来られてぷりんの位牌もおいてお経を
あげていただき、最後に「当家愛犬ぷりんの霊」と言われんました。
ぷりんの好きだったスイカもお供えしました。

昨日も朝からギラギラの陽射し
台風のフェーン現象
今朝は、曇ってて朝、ごみを出しに行ったらぽつぽつ雨が降って来たけど
一瞬でまたすごい陽ざしになりました。
恵の雨にはなりませんでした。

今日は、妹夫婦がお参りに来てくれました。
妹は、ぷりんになにやら話しかけてました。
犬が好きなのでうちに来るとぷりんと遊んでました。

昨日、こちらに来てお墓参りをして遊んで温泉で泊まり
今朝、うちに来ました。
うちに1時間くらいいて、叔母さんの家に寄って埼玉に帰るそうでした。
天候が荒れないと良いですが・・・
うちの旦那は、休みだけど午前中会社に行くので少しだけ話して仕事に行きました。
家の裏に人工芝敷きました。

台風の雨風がすごそうですね。
皆さん気をつけてくださいね。
昨夜は、もう眠れる薬飲まなくても眠れるかと思い飲まずに寝たら
やっぱり、まだ眠れずでした。

また、明日から普通に仕事です。
皆さんも暑さに負けず台風に負けずがんばりましょう。

昨年の8月のぷりんは、薬を飲みながらも元気でしたね。


49日
本当に早いです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-08-15 16:08:29
49日早いですね
ぷりんちゃんもお経をあげてもらえて幸せです。
明日からお仕事まだまだ暑いでしょうからお体お大事にしてください。
返信する
Unknown (もにもに)
2023-08-15 19:13:07
立派な祭壇にぷりんちゃんのお位牌も一緒。
お経も上げてもらって、妹さんにもお参り
してもらえて良かったですね。
御両親や犬友さんたちと一緒に 痛みや苦しみの
無いところで ひろさんご家族を見守ってくれる
んじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-08-15 20:14:04
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

49日ですね。
もう、そんなに経ってたなんて。

ぷりんちゃんは、これから先も
ひろさんの心の中で、生き続けてくれてるね。

私もルナやラナやリナが
心の中で生きててくれてます。
それだけで頑張れます(^o^)

ひろさんも、まだ、まだ、
とても辛いと思いますが、
姿が見えなくても、
ぷりんちゃんは、一緒に居てくれてるから、
ひろさん、ファイテ〜ン🌹
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-16 13:15:04
ひろさん こんにちは(^_^)
ぷりんちゃん 49日やったのね。
まだ49日しか経っていないのでひろさんが眠れないのもわかるよ。
ペットロスは簡単には良くはならない。
辛いけど 長い時間が必要かも❓️
返信する
こんばんは^^ (rei-rei)
2023-08-16 20:37:38
ひろさん…

ぷりんちゃん49日だなんて…

時が経つのが早い…


きゅうりとなすとほうずき?

可愛い♪


まだまだ暑いし…

無理しないで頑張りましょうね^^
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2023-08-17 19:38:50
ありがとうございます。
本当に早いですね。
新潟は、暑すぎてお米の品質が心配だそうですよ。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2023-08-17 19:43:25
ありがとうございます。
妹も台風で来ないと思ってたら急に来ました。
妹の子供も以前は一緒に来てぷりんと遊んでました。
今は、二人とも独立してて妹は孫が3人います。
ぷりんも元気で友達と遊んでてくれたらよいと思いますね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2023-08-17 19:47:18
そうですね。
心の中では今もかわいいぷりんがいますね。
遺骨ペンダント3個作りました。
名前とか彫ってもらって
旦那が作りたいと言って、旦那と次男と私の分です。
長男は、ほとんど家に居なかったのでそんなにぷりんに思い入れ無さそうなので・・

頑張りましょう。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2023-08-17 19:50:54
不眠症も治らなかったら怖いんですが・・・
暑いせいもあるのかもですが・・・
薬飲んでも3時くらいに目が覚めて1時間おきに目が覚めちゃいます。
ペットロスは気長に付き合わないとですね。
返信する
reireiさん (ひろ)
2023-08-17 20:17:38
体調は、大丈夫ですか?
本当にあっという間でした。
なんとなく一区切り?なのかな?
今日もぷりんに話しかけました。
前によく散歩で会ってた同じくらいの年のチワワのモカちゃんのママさんとお会いして聞かれました。ぷりんちゃん元気ですか?って
実は…先日49日で・・というと絶句されました。
その前にお会いした時は、点滴ばかり行ってると話してたので頑張りましょう。と言ってたので、急ですね。とショックを受けてらっしゃいました。
モカちゃんは、もっと元気でいてほしいです。
返信する

コメントを投稿